たまにはちょっと息抜き。ビールについて。

ここでは、「たまにはちょっと息抜き。ビールについて。」 に関する記事を紹介しています。
 たまには息抜きの記事も書いてみたいと思いまして、酒についてですねー。なおさら、奥さんがつわりで、あまり、出かけられないので、明日仕事なのに今日は家で、飲んでます。

 大学の頃バイト先に、雑な飲み方をする、早大生、慶應生がいたせいで、いまだにその癖が抜けません。酒がなければ、もっとまっとうな人間に慣れたのにと後悔することも多いです。

 私はビールばっかり飲みますので、太ります。健康診断ではLDLコレステロールが上がってしまいました…。本当にいいことがありません。外国のビールをかなり飲んでいたこともあります。関税がついてかなり高くなるので、もったいないですが…。


 今回は夏におすすめしたいビールを紹介いたします!!



☆プレミアムモルツ香るエール☆



 ちなみに言いますと私は、プレミアムモルツは苦手です。香りが強すぎてダメなんですが、これは、名前の割にかなりすっきり。普通のプレミアムモルツが苦手な方にぜひ飲んでいただきたいです!!でも、最近あんまりコンビニじゃ売ってない感じがしますけどどうなんでしょう?あんまり売れないんでしょうかね?
 

お中元 ビール ギフト ポイント5倍 フル包装 サントリー ザ プレミアム モルツ 香るエール セット プレモル 350ml×12本 KA30K 同一商品に限り4セットまで同梱可能 【sufc_gift_2016】

価格:2,462円
(2016/7/31 22:10時点)
感想(0件)






☆ちょっと変わり者、「水曜日の猫」☆


 最近コンビニとかでもだいぶ見かけるようになってきましたねー。さっきプレモルは香りが強くて苦手とか書いてしまったんですが、こちらは結構強い方ですが、独特の香りなんですね。オレンジピールなど普通日本のビールには使わないようなものが入っています。でも、癖になります。和食には、まず会いませんがチーズとかちょっとくどいおつまみに合うんじゃないでしょうか。

 ちなみに、このビールはベルギービールのヒューガルデンホワイトをまねて作ってある感じです。外国のビールが敷居が高い方、まずこちらからでしょうか?ちなみに、ちょっと高い、という方はホワイトベルグという発泡酒が似たような味がするので試してみるといいんじゃないでしょうか?



【ビール】【国産】 水曜日のネコ 350ml

価格:280円
(2016/7/31 22:23時点)
感想(0件)






☆そして私はいつだって「琥珀ヱビス」☆


 これは、もう夏とか関係ありません。いつだって飲みたいです。ヱビスは香りはあまりないですが、これは、爽やかに香ります。昼とかに呑むんじゃなくて、涼しくなってきた夕方に、さっぱりとした洋食、和食と合わせたいですね…。思ったよりもなんでもあう。それがこのビールのいいところであります。そして、グラスに注ぐと綺麗な琥珀色。そそりますね…。

【9月6日新発売】サッポロ 琥珀エビス 350ml×24本(1ケース)【琥珀ヱビス】《024》

価格:5,350円
(2016/7/31 22:32時点)
感想(7件)















 夏は嫌いです。暑い。訪問がつらい。夏バテするから体力が削られるので、好きなことをやる時間が減る。最悪です。しかしその逆境を楽しめる唯一の飲み物がビールなのです。今年も飲みすぎに注意ですね。


 ようやく酒関係の記事がかけました。今日もほどほどに飲んで寝ます。ではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する