なんか緩くわがままでいきたい話。

ここでは、「なんか緩くわがままでいきたい話。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 結婚式とその二次会で結構飲んでちょっと気持ちよくなったのでなんとなく書いてみます。だいたい酔ったときに書いたものは次の日には消すことになる笑。

 なんだかんだで目立ちたがり屋なので、誰かになにか伝えたいのでしょう。で、後悔する笑。




 色々なことで善か悪か、正義とは何かといったようなことを問うような風潮があるような気がします。白黒はっきりさせたいと…。

 私も仕事に限っては、曖昧よりは白黒はっきりさせたいなという思いがいつもあるんです。(面倒くさくないので…。)

 でも、なんかまっすぐで、こうあるべきという話をする人は苦手なんですね。



 仕事はしっかりやらなければいけない。

 リハビリは長期利用は望ましくない。

 意味のない機能訓練はいけない。

 



 なんて正義や、いわゆる善、白に包まれているのだろうか…。

 なんかこのあたりで痛い文章になってるけど酔ってるからいい…w






 でもそれって本当に生きづらいなーと時折思うんです。

 本当は広く見れば、誰かの正義だけでまかり通ってるだけなのに、当たり前のようになるのは良くない。




 仕事はしっかりやらなければいけない。(定時を過ぎているのにもかかわらず、しっかりやらなければならない。定時を過ぎなければしっかりできないのに、しっかりやらなきゃいけないことに重点が置かれている。でも、定時は守れてないでしょ?)

 リハビリは長期利用は望ましくない。(そんなこと言いつつみんな課題指向型で出来ないし、長期利用が望ましくないなんて思ってるのは国ぐらいで、継続は力なりだったり、他職種や利用者、利用者家族は一回始めたらみんな長く続けた方が良いと思ってるでしょ?)

 意味のない機能訓練はいけない。(目標や目的はみんな見つけられるものなの)




 私が思ってることには常に裏のことを考えている自分がいるわけであります。きれいごとばっかりで。




 自分の思いをわかる人なんかいないし、自分のことを一番よく知っているのはやっぱり自分なんです。




 そして、何が言いたいかというと…(回りくどい)





 結婚が幸せかとか、子供はいた方が良いとか、どうあるべきとか…。

 というのは面倒臭い。

 という話をしたくなってきました笑。





 結婚や不倫や浮気や…。どうでもいい。(あ、自分の家で起きたらまた立場違うかもしれませんが笑。)






 仕事はしっかりやらなければいけない。リハビリは長期利用は望ましくない。意味のない機能訓練はいけない。






 なんか広く考えると全部馬鹿らしくなってきました。






 そして、ただただ、なんとなく幸せだったらなんでもいいんじゃないかなー。





 そのためにはどこかで黒なことをしても、どこかで白だったり。

 黒をしてるのに白のようなことを話してくる人は無視したり。

 結婚式を見て、本当に善でいたい場面はどこなんだって思ったり。

 人の悪なんて言うのはばかばかしい。



 
 色々自分で白黒つけていろんな意見や思いを持ちつつ、なんとなく全体的にグレーという認識。そうすれば、皆寛容になるんじゃないですかねー。

 私は、ちゃんとした人間にはならない!w





 ゆるく、いきたいですねー。

 ではまた!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。